ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:メディア&講師・講演情報( 65 )

秋田県広報「あきたびじょん」表紙

a0062869_16315657.png
秋田県の広報誌、あきたびじょん
今月の表紙イメージ画として使用されているのは
当店の太巻き寿司です(*^^*)
あれ?kimotoさんの飾り巻寿司じゃない?
といろんな方からたくさんお問い合わせいただきました。
ありがとうございます!
行政の広報誌ですので、当店の名前や紹介は伏せてありますが、
そうやってご連絡いただけるくらい定着しているということは嬉しいですね!
中には「あまりきれいで捨てれずとってあります」という声も^^

いつも店頭に置いているように心がけていますが、お店の状況などにより
売切れたり仕込んでなかったりすることもありますので
できるだけご予約のご連絡をいただけると幸いです。

a0062869_16345572.jpg
地方発送も承っております。
ギフト6個入り900円

飾り巻きずしは
ひとつ150円
1本1350円

a0062869_16350749.jpg
このようなお惣菜詰め合わせセットも承っておりますので
ちょっとした贈り物やお心遣いにご利用くださいませ。




********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983

instagram gardenkimoto

facebookページ ガーデンカフェ&デリカ kimoto

RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2016-05-06 16:37 | メディア&講師・講演情報

ABSごくじょうラジオ

毎週月曜日、ABSラジオ
「ごくじょうちゃんねる」15時40分頃からの
「ごっくん晩ごはん」のコーナーに出演させていただいています。

a0062869_16292605.jpg
先週スタジオに伺った際に、ミニパン祭りが開催されていました!(笑)
便乗して新発売のミニパンをおやつにいただき、
番組が始まって2回目というのにすっかりなじませていただいています^^

詳しい情報はこちらをチェック!↓
ABSごくじょうラジオ


次回は4月11日月曜日、15時40分頃~ばっきゃのくるみソースです。
お時間あるかたは聞いてみてくださいね♪

a0062869_16365871.jpg

********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983

instagram gardenkimoto

facebookページ ガーデンカフェ&デリカ kimoto

RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2016-04-10 16:37 | メディア&講師・講演情報

ごくじょうラジオ、毎週月曜出演してます

ABS秋田放送の「ごくじょうラジオ」15時40分頃からの
『ごっくん晩ごはん』というコーナーの毎週月曜、レギュラー出演させていただくことになりました(^▽^)/

a0062869_20463677.jpg
私のお仕事は、お店でランチやお弁当に入れる旬の食材で作るお惣菜をメインにレシピ談話します。
ちなみに前回、3月28日月曜は『ふくたちのテリーヌ』でした。

秋田には寒天文化がありますが、ざっくりとした意味合いでは「具材を型に入れて固める」という調理法はフランス料理の「テリーヌ」と一緒。
かっこよく言うと、「アキタ・キュイジーヌ・テリーヌ」!

a0062869_20470041.jpg
ふくたち、とは。
秋田県でも県南地方でしか食べられていない「白菜のとうたち」の部分のことを言います。
とうがたつ・・・要するに、野菜に花が咲いちゃうくらい成長したものを言いますが、春先のこれは特に柔らかくて甘くておいしいんですよ(^▽^)

調理法や栄養価は白菜とだいたい一緒です。
スーパーなどで見かけたら、簡単におひたしや油いためにして食べてみてくださいね。

・・・って感じでおしゃべりしてます(笑)。

ご一緒させていただくのは、井関さんと酒井さん!
先週から新しい番組構成で始まったごくじょうラジオ。
月曜日担当のベテランで意気がぴったりなお二人とのスタジオトークは終始笑いっぱなし(笑)。

次回は明日(4月4日(月)15時40分頃~)!
お時間合う方はぜひチャンネルを合わせてみてくださいね~(^▽^)


********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983

instagram gardenkimoto

facebookページ ガーデンカフェ&デリカ kimoto

RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2016-04-03 20:47 | メディア&講師・講演情報

動くレストラン「シーズンテーブル」メインシェフ

a0062869_19471827.jpg

8月1日秋田さきがけ新聞朝刊に大きく掲載していただきました。
地域の食材を、その季節の美しい景色の中で提供したい
そんな思いを実現させたイベントです。

シェフと言われるとなんだか気恥ずかしいのですが
食材に敬意を払い、お客様に感動を伝えるべくこうして活動もしています。

イベントの内容。詳しくはこちら↓
http://kimotosan.exblog.jp/21506557/



********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2015-08-01 19:53 | メディア&講師・講演情報

秋田の県南情報誌「アンドナウ」6月号

a0062869_22033937.jpg

アンドナウさんは、春号のランチ特集に引き続き、カフェ特集でもピックアップしてもらいました!
ぜひ足を延ばして、いらしてくださいね~(^▽^)/



********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2015-05-26 22:04 | メディア&講師・講演情報

秋田ケーブルテレビ番組ガイド 6月号

秋田ケーブルテレビ番組ガイド
⇒秋田のいいとこお届け「CNA」magazine
旬の写真、ということで、私が撮ったkimoto RoseGarden の写真が掲載されました!

a0062869_21593996.jpg
↑kimoto RoseGarden の、アンジェラ最盛期の様子です。


私が住むエリアではこの雑誌を見ることができませんが(笑)
お手元にありましたら、ぜひご覧くださいね^^

a0062869_22000905.jpg





********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2015-05-26 22:00 | メディア&講師・講演情報

FM秋田【MIX】

4月からFM秋田の新番組、「MIX」。
昨年度から引き続き、樫尾典子さんの番組内で

料理上手で女子力UP!kimotopadのコーナー
ゲスト、料理研究家として
出演させていただいています^^

a0062869_00014368.jpg
今回からは、シャバ駄馬男さんと一緒!
楽しい♪
a0062869_00010485.jpg
樫尾さんと出会ったのは、かれこれ10年以上前。
少し時間をおいてから再開した時、お互い自分の夢に向かって努力していたころで
先に夢をかなえて前進している樫尾さんの言葉や行動は、
人生の目標にするべき女性の姿をみせてくれました。
それから樫尾さんが担当するラジオにゲストとして呼んでくださるようになり
ずっと、今年で5年目になるのかな。
a0062869_23591624.jpg
ほとんどアドリブで、女子トークのノリでしゃべらせてもらっていました(^^ゞ
今ではFMあきたに足を踏み入れると、スタッフさんはじめみなさんが
温かく迎えてくださいますm(_ _)m
これもみんな樫尾さんからいただいたご縁!
ありがとうございます^^

番組内では、ガーデンカフェ&デリカ kimotoがある仙北市の様子や
当店の商品を試食してもらいながらレシピや、野菜の効果について
お話しさせていただいています。
車を運転していたり、作業をしている中で私たちの声が聞こえてきたら
聞いていただけると幸いです^^

AAB『サタナビ!』にも出演されていて大活躍の
樫尾典子さんのブログはこちら!






 


********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2015-04-21 00:09 | メディア&講師・講演情報

仙北市の魅力を海外に発信!

カリフォルニアで放送された、仙北市の紹介番組です。
私はおばあちゃんと一緒に2分45秒あたりで出演してますが、思いっきり英訳されてます(笑)
超訛ってしゃべってるんだけど(笑)英語にすると関係ないんだなぁ(笑)

a0062869_10550039.jpg

魅力がある場所で、可能性も十分にある、と信じて住んでいる場所がこうして海外に発信されてまた新しい魅力を増すことがとても嬉しい(*^^*)

社会的解決の課題を目的としたソーシャルプロデュースの渡邊健一さんとお会いしたのはかれこれ3年ほど前。
そのころ、田沢湖のクニマスが山梨県の西湖で発見されたというニュースも相成って、仙北市には資源や宝物がたくさんある!と、住んでいる人や環境、自然や景色をひっくるめて、世界中を巡っている渡邊さんのおめがねにかない、数年かけて市内の隅々まで触れていただいていました。
そんな渡邊さんの想いや私たちの取り組みが映像や文字となって可視化されて国外の方にまで見ていただけるVTRができた、ってすごいことですね!

a0062869_10555806.jpg

これを見た方から感想をいただいたのですが
「登場された方々の言葉に継続されている真剣さ、深さ、強い志を感じた。
みなさん相がきれい。
凛とした誇りをもっていらっしゃる姿が印象的。
暗く刹那的な世相を、微塵も感じさせない。」

私たちはここに住んでいることをもっと誇りに思っていいと思う。

この映像は知ってる人がたくさん出演していてそれぞれの立場で自信をもって魅力を話しています。
最近は県内のアチコチに出かけてますが、仙北市だけじゃなくて秋田県全体が魅力に満ち溢れているんだよなーって思います。そこに住んでいる人が自分の街に実は誇りを持っていて愛しているのもしっかりビシビシ感じますし^^

北東北は、世界全体から見たらアジアの秘境。
東京、京都、北海道、よりも断然美しくて豊かなラストジャパンです。
こうして英訳された私たちの地域が世界中の人たちが憧れる場所になればいいな。


https://www.youtube.com/watch?v=cfJh-wCw1bA&feature=youtu.be

********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2015-03-26 19:58 | メディア&講師・講演情報

AABトレタテ!

秋田朝日放送、明日の夕方4時50分からの「トレタテ!」という番組内で
齋藤農園の原木生椎茸が紹介されます。
その椎茸をつかったお料理を
ガーデンカフェ&デリカ kimotoでお出しする、という収録がありました(^▽^)


スタッフの皆さんと収録後のランチ↓


a0062869_17261843.jpg

★齋藤農園の原木椎茸「絹」
http://www.umai-mon.com/user/scripts/p_attribute.php
仙北市西木町の里山で美しい水と空気の中ゆっくりと、じっくりと育てる絹のようなきめ細やかな肉厚で密度の高い椎茸は瑠璃ちゃんならではのスペシャルな椎茸。
出荷しない枠の椎茸をウチのお店で使っていますが、とっても美味しい。
香りと肉質が違うから、ほかの椎茸が食べられなくなるくらい。


a0062869_17300709.jpg

瑠璃ちゃんとは歳も近いし、故郷への愛情も同じくらい深く、いろいろなことにチャレンジし続けている仲間です。

a0062869_17273102.jpg
瑠璃ちゃんが作る野菜を、私が料理に変えて、価値やストーリーをお客様に感じてもらって、瑠璃ちゃんのファンになってもらう。
そういう取り組みをこれからもやっていきたくて、スナックちえこ(私の部屋)でいつも研究会やってたりもします(笑)。

a0062869_17280261.jpg

明日(27日金曜)夕方5時頃から、お時間がある方は秋田朝日放送「トレタテ!」ご覧くださいね~(^▽^)


a0062869_17281854.jpg


********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2015-02-27 17:28 | メディア&講師・講演情報

トレタテ!収録

秋田朝日放送、金曜夕方4時50分の「トレタテ!」の取材がありました。

齋藤農園の椎茸を使う理由をインタビューされています。

「だって美味しいんだから」、ってわかりきってるあたりまえの一言を、生産者のストーリーや食材そのものの価値を引き上げてプロデュースする。
地産地消の豊かさを可視化させる。

って仕事が上手く伝わるといいなぁ。

来週27日金曜、AABで午後5時頃からチェックしてみてくださいね(*^_^*)


a0062869_17213122.jpg


********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2015-02-20 17:16 | メディア&講師・講演情報