ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Cafe TinyGarden( 11 )

7月26日火曜日 TinyGarden メニュー

秋田市のシェアカフェCafe Tiny Garden
10回ほどの営業でしたが、たくさんのお客様に愛されて
とっても有意義なお仕事でした。
お越しいただいたお客様、
応援してくださった方々に心から感謝と、お礼を申し上げます。
ありがとうございました!

a0062869_22133234.jpg



でも最後まで全力で行きますよー!
7月は、ひんやりスイーツに力を入れて
涼しい火曜日をお届けします♪

a0062869_15393229.jpg




7月26日、火曜日11時~19時のメニューは・・・
 


A-パスタ ¥900
ツナとトマトの冷たいパスタ。
自家製青シソを使ったソースで、
さわやかに、さっぱりとした味に仕上げてます
a0062869_22165780.jpg




B-サンド・バーガー ¥920
8種類の穀物が入ったヘルシーなハードロールに
ふわふわジューシーな鶏つみれを
マヨ&テリソースをかけて、サンドしました。
a0062869_2218497.jpg




C-ごはん  ¥1000
自家製有機農法で育てたお米
「ひとめぼれ」を炊いています。
夏にぴったりの、TinyGardenオリジナル
「タコライス」。野菜たっぷりが嬉しい!
a0062869_2219080.jpg



D-オムライス¥1160
ふわふわの卵に懐かしい味のチキンライス。
お名前をケチャップでデコレーションしますので
お伺いします♪
最近はカップルでいらしたお客さんがオーダーしてくださいますw
微笑ましいなぁもうw
ハートもいっぱい描いちゃってますw
a0062869_22225426.jpg



ランチプレートのサブメニューは、
・レタスサラダ 自家製エスニックドレッシング
・自家製きゅうりの辛子漬け
・きぬさやのグリーンポタージュ
・ささぎとナスの胡麻和え

野菜は全部、kimoto畑の旬の食材です♪
ランチのサラダやスープ・パンがお気に召したら
お土産用にテイクアウトもできますのでどうぞ~!



今回のスイーツは・・・


シフォンケーキ 各420円
・紅茶
・バニラ
・バナナ
・チョコ
a0062869_22231082.jpg



毎回、デコレーションが大人気^^v
ここ数回は、暑い日が多かったのでシフォンケーキも
フローズン気味でお出ししていますw


今回のweeklyスイーツは


・寒天玉のフルーツポンチ  ¥380
a0062869_17442242.jpg


・冷製アップルフィリングとりんごシャーベット 
 はちみつがけ ¥450
a0062869_17461063.jpg


・自家栽培のイチゴで作ったキューブジェラート
               ¥400
a0062869_16144362.jpg



今回のイチオシは!
イチゴミルクとカフェオレのバラ寒天 ¥300
前回お出しして大好評だったので、
ちょっと改良を加えて新たにお出しします♪
a0062869_22241836.jpg


可愛い(≧∀≦)
作ってる本人がイチイチ「かわいい!」って言ってますw



どれも、本店kimoto Café で人気のアイスデザートです。
本当は『ふわふわ初雪かきごおり』やりたいくらいなんですけど・・・w




ドリンクと一緒にどうぞ! 各300円
・ブレンドコーヒー
・ホットティー
・アイスコーヒー
・アイスティー
・アセロラドリンク



おすすめアイスティーも人気!

7月26日火曜日も前回に引き続き
ルバーブ&ストロベリー ¥400
甘酸っぱくてさわやかな香りのアイスティーです。


暑い日にさっぱりした香りで
すっきりした飲み口のこのアイスティーは
大好評でした♪

今回はちゃんとストローつけますのでご安心ください・・・w


香りを楽しむ「フレーバーティー」は
私の夏の定番です。
季節のお花をトッピングしてます♪




そして~!
kimotoさんちのお惣菜がテイクアウト
できます!
a0062869_17516100.jpg


店内のレジ横で保冷箱に入った
スパゲティ・から揚げ・ひじきの煮物・筑前煮
などなど~!
ながーく愛されてきた、無添加手作りのお惣菜が
真空パックで販売しています。
特に人気の商品を取り揃えてますので
ぜひぜひご利用くださいね!
a0062869_17513920.jpg





Twitterやブログを見ました、と言ってくださる方もいらっしゃって
ホントにうれしいです^^
リアルタイムなお知らせや、裏話など(笑)
随時更新していきますのでお楽しみに~!
毎週火曜日のCafe Tiny Garden のTwitterのつぶやきは
スタッフみずきちゃん(19)が担当してますw
フォローやレスがあると目をキラキラさせて
Twitterの面白さを最近実感してるみたいです。
どんどん、フォローミー!!


それでは~!
今回で最後になりますが
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Cafe Tiny Garden
Wanna-be cafe秋田県秋田市中通5丁目4-18
地図は→こちら


Twitter ID   kimoto2983
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-07-24 22:27 | Cafe TinyGarden

7月19日火曜日 TinyGarden メニュー

秋田市のシェアカフェCafe Tiny Garden
a0062869_15372446.jpg



5月末から始めた10回程の営業は、
あと残すところ2回となりました!!
名残惜しい~~~><
せっかく常連さんや仲良くなった方々がたくさんいて
仕事も、段取りも、街並みも慣れてきたところだったのに
みずきちゃん(19)と
寂しいね~~っていつも言ってますw


a0062869_15391357.jpg



でも最後まで全力で行きますよー!
7月は、ひんやりスイーツに力を入れて
涼しい火曜日をお届けします♪

a0062869_15393229.jpg




7月19日、火曜日11時~19時のメニューは・・・
 


A-パスタ ¥950
塩とオリーブオイルのシンプルな味の、
冷たいパスタです。
旬のグリーンアスパラと
あっさりすっきりした生ハムがたっぷり。
a0062869_15221216.jpg




B-サンド・バーガー ¥880
ライ麦など15種類の穀物が入ったパンに
コチュジャン&マヨネーズのアジアンなソースを
ほぐし鶏肉にたっぷりかけてサンドしています。
a0062869_15241054.jpg




C-ごはん  ¥1000
自家製有機農法で育てたお米
「ひとめぼれ」を炊いています。
kimotoで大人気の上質な牛カルビと
ナスを丁寧に焼き上げました。
ボリュームいっぱいなプレートです。
a0062869_15252479.jpg



D-オムライス¥1160
ふわふわの卵に懐かしい味のチキンライス。
お名前をケチャップでデコレーションしますので
お伺いします♪
最近はカップルでいらしたお客さんがオーダーしてくださいますw
微笑ましいなぁもうw
ハートもいっぱい描いちゃってますw
a0062869_22225426.jpg



ランチプレートのサブメニューは、
・レタスサラダ 自家製中華ドレッシング
・白菜キムチのスープ
・ポテトサラダ さっぱりビネガー和え
・自家製きゅうりとミズの醤油漬け

イチオシはミズの醤油漬け!
ランチのサラダやスープ・パンがお気に召したら
お土産用にテイクアウトもできますのでどうぞ~!



今回のスイーツは・・・


シフォンケーキ 各420円
・紅茶
・バニラ
・バナナ
・トーフ

毎回、デコレーションが大人気^^v
バラのシーズン中は、女子力アップのローズヴァージョン♪



今回のweeklyスイーツは


・寒天玉のフルーツポンチ  ¥380
a0062869_17442242.jpg


・冷製アップルフィリングとりんごシャーベット 
 はちみつがけ ¥450
a0062869_17461063.jpg


・自家栽培のイチゴで作ったキューブジェラート
               ¥400
a0062869_16144362.jpg




どれも、本店kimoto Café で人気のアイスデザートです。
本当は『ふわふわ初雪かきごおり』やりたいくらいなんですけど・・・w




ドリンクと一緒にどうぞ! 各300円
・ブレンドコーヒー
・ホットティー
・アイスコーヒー
・アイスティー
・アセロラドリンク

おすすめアイスティーも人気!
7月19日火曜日は
ルバーブ&ストロベリー ¥400
甘酸っぱくてさわやかな香りのアイスティーです。
前回も人気だったので、引き続きお出しします♪

香りを楽しむ「フレーバーティー」は
私の夏の定番です。
季節のお花をトッピングしてます♪




そして~!
kimotoさんちのお惣菜がテイクアウト
できます!
a0062869_17516100.jpg


店内のレジ横で保冷箱に入った
スパゲティ・から揚げ・ひじきの煮物・筑前煮
などなど~!
ながーく愛されてきた、無添加手作りのお惣菜が
真空パックで販売しています。
特に人気の商品を取り揃えてますので
ぜひぜひご利用くださいね!
a0062869_17513920.jpg





Twitterやブログを見ました、と言ってくださる方もいらっしゃって
ホントにうれしいです^^
リアルタイムなお知らせや、裏話など(笑)
随時更新していきますのでお楽しみに~!
毎週火曜日のCafe Tiny Garden のTwitterのつぶやきは
スタッフみずきちゃん(19)が担当してますw
フォローやレスがあると目をキラキラさせて
Twitterの面白さを最近実感してるみたいです。
どんどん、フォローミー!!


それでは~!皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Cafe Tiny Garden
Wanna-be cafe秋田県秋田市中通5丁目4-18
地図は→こちら


Twitter ID   kimoto2983
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-07-17 15:35 | Cafe TinyGarden

7月12日火曜日 TinyGarden メニュー

秋田市のシェアカフェCafe Tiny Garden
a0062869_15341319.jpg




5月末から始めた10回程の営業は、
あと残すところ3回となりました。
ランチメニューもスイーツもドリンクも、
kimotoのお惣菜や、私の小さな庭も
みんな試行錯誤の連続でとっても楽しく
勉強させてもらうことができました^^


7月は、ひんやりスイーツに力を入れて
涼しい火曜日をお届けします♪


7月12日、火曜日11時~19時のメニューは・・・
 


A-パスタ ¥950
冷たいパスタ・ジェノベーゼソース
細く切った野菜と一緒に流しそうめん風に盛り付けて
涼しさを演出します。
さわやかなバジル風味とともにお楽しみください。
a0062869_15103666.jpg




B-サンド・バーガー ¥920
大人気のイタリアンブレッドに
ポテトサラダ・カレー風味をサンド。
自家栽培のイタリアンパセリも付け合せに。
a0062869_1521679.jpg




C-ごはん  ¥980
自家製有機農法で育てたお米
「ひとめぼれ」を炊いています。
鶏手羽元をホロホロになるまでトマトソースで煮込んだ
「カチャトーラ」。
じっくり味がしみ込んでご飯とよく合います。
a0062869_15224535.jpg



D-オムライス
ふわふわの卵に懐かしい味のチキンライス。
お名前をケチャップでデコレーションしますので
お伺いします♪
a0062869_22225426.jpg



ランチプレートのサブメニューは、
・レタスサラダ 自家製梅ドレッシング
・ガスパチョ(野菜の冷製スープ)
・シャキシャキ ごぼうサラダ
・自家製きゅうりの辛子漬け


ランチのサラダやスープ・パンがお気に召したら
お土産用にテイクアウトもできますのでどうぞ~!



今回のスイーツは・・・


シフォンケーキ 各420円
・紅茶
・バニラ
・バナナ
・トーフ

毎回、デコレーションが大人気^^v
バラのシーズン中は、女子力アップのローズヴァージョン♪



今回のweeklyスイーツは


・寒天玉のフルーツポンチ  ¥380
a0062869_17442242.jpg


・冷製アップルフィリングとりんごシャーベット 
 はちみつがけ ¥450
a0062869_17461063.jpg


・自家栽培のイチゴで作ったキューブジェラート
               ¥400
a0062869_16144362.jpg




どれも、本店kimoto Café で人気のアイスデザートです。
本当は『ふわふわ初雪かきごおり』やりたいくらいなんですけど・・・w

予報ではくもりですが、きっとムシムシ暑いので
オリジナルのひんやりデザート、お試し下さいね^^



ドリンクと一緒にどうぞ! 各300円
・ブレンドコーヒー
・ホットティー
・アイスコーヒー
・アイスティー
・アセロラドリンク


おすすめアイスティーも人気!
7月12日火曜日は
ルバーブ&ストロベリー ¥400
甘酸っぱくてさわやかな香りのアイスティーです。

香りを楽しむ「フレーバーティー」は
私の夏の定番です。
季節のお花をトッピングしてます♪




そして~!
kimotoさんちのお惣菜がテイクアウト
できます!
a0062869_17516100.jpg


店内のレジ横で保冷箱に入った
スパゲティ・から揚げ・ひじきの煮物・筑前煮
などなど~!
ながーく愛されてきた、無添加手作りのお惣菜が
真空パックで販売しています。
特に人気の商品を取り揃えてますので
ぜひぜひご利用くださいね!
a0062869_17513920.jpg





Twitterやブログを見ました、と言ってくださる方もいらっしゃって
ホントにうれしいです^^
リアルタイムなお知らせや、裏話など(笑)
随時更新していきますのでお楽しみに~!


毎週火曜日のCafe Tiny Garden のTwitterのつぶやきは
スタッフみずきちゃん(19)が担当してますw


先日、仙北市で行われた「Twitter講習会」に一緒に参加して
奥深さを勉強で来て、私ともども
Twitterの面白さを最近実感してるみたいです。
どんどん、フォローミー!!


それでは~!皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Cafe Tiny Garden
Wanna-be cafe秋田県秋田市中通5丁目4-18
地図は→こちら


Twitter ID   kimoto2983
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-07-10 15:32 | Cafe TinyGarden

7月5日火曜日 TinyGarden メニュー

秋田市のシェアカフェCafe Tiny Garden


ほんの10回程の営業は、半分まできちゃいました!
あっという間ですね~^^

毎回メニューを変えて
お客様と一緒に季節を楽しんでいきたいと思っています。
今月からは、ひんやりスイーツに力を入れて!
涼しい火曜日をお届けします♪


私のガーデンも夏仕様に植え替えして
ビビットなカラーを出してます。
まだバラも咲いてるので、鉢ごと持って行きますよ~^^

7月5日、火曜日11時~19時のメニューは・・・
 


A-パスタ ¥950
なすのトマトソース・アラビアータ。
ピリ辛のさわやかな酸味が美味しい♪
a0062869_17351837.jpg





B-サンド・バーガー ¥880
ソフトロールに、トマト+チーズ。
生ハムとかいわれ大根をサンドした
ヘルシーな2種。
a0062869_17364058.jpg




C-ごはん  ¥1000
自家製有機農法で育てたお米
「ひとめぼれ」を炊いています。
彩り鮮やかな鶏の南蛮漬けは野菜たっぷり!
特製のピリ辛甘たれがご飯に合います。

a0062869_17375699.jpg



D-オムライス
ふわふわの卵に懐かしい味のチキンライス。
お名前をケチャップでデコレーションしますので
お伺いします♪
a0062869_22225426.jpg



ランチプレートのサブメニューは、
・レタスサラダ 自家製ゆずこしょうドレッシング
・ひじきとツナのレモンガーリック風味
・冷たいコンソメスープ わかめときゅうり
・れんこんの甘酢漬け


ランチのサラダやスープ・パンがお気に召したら
お土産用にテイクアウトもできますのでどうぞ~!



今回のスイーツは・・・


シフォンケーキ 各420円
・紅茶
・バニラ
・バナナ
・トーフ

毎回、デコレーションが大人気^^v
バラのシーズン中は、女子力アップのローズヴァージョン♪



今回のweeklyスイーツは


・寒天玉のフルーツポンチ  ¥380
a0062869_17442242.jpg


・フローズンマンゴーのヨーグルトカクテル ¥400
a0062869_17552871.jpg

・冷製アップルフィリングとりんごシャーベット 
 はちみつがけ ¥450
a0062869_17461063.jpg




どれも、本店kimoto Café で人気のアイスデザートです。
予報ではくもり~雨ですが、きっとムシムシ暑いので
ぜひお試しくださいね~^^





ドリンクと一緒にどうぞ! 各300円
・ブレンドコーヒー
・ホットティー
・アイスコーヒー
・アイスティー
・アセロラドリンク


おすすめアイスティーも人気!
7月5日火曜日は
フルーツジンジャー。
オレンジやレモンのさわやかな酸味のアイスティー。
ほんのりと生姜が効いていて
さっぱりした味わいです。


そして~!
kimotoさんちのお惣菜がテイクアウト
できます!
a0062869_17516100.jpg


店内のレジ横で保冷箱に入った
スパゲティ・から揚げ・ひじきの煮物・筑前煮
などなど~!
ながーく愛されてきた、無添加手作りのお惣菜が
真空パックで販売しています。
特に人気の商品を取り揃えてますので
ぜひぜひご利用くださいね!
a0062869_17513920.jpg





Twitterやブログを見ました、と言ってくださる方もいらっしゃって
ホントにうれしいです^^
リアルタイムなお知らせや、裏話など(笑)
随時更新していきますのでお楽しみに~!


毎週火曜日のCafe Tiny Garden のTwitterのつぶやきは
スタッフみずきちゃん(19)が担当してますw
Twitterの面白さを最近実感してるみたいです。
どんどん、フォローミー!!


明日も皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Cafe Tiny Garden
Wanna-be cafe秋田県秋田市中通5丁目4-18
地図は→こちら


Twitter ID   kimoto2983
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-07-03 17:52 | Cafe TinyGarden

6月28日火曜日 TinyGarden メニュー

5回目になる、秋田市のシェアカフェ
Cafe Tiny Garden


ほんの10回程の営業は、半分まできちゃいました!
あっという間ですね~^^

毎回メニューを変えて
お客様と一緒に季節を楽しんでいきたいと思っています。

前回の火曜日はドシャ降り!
びしょ濡れになっちゃって、上着を脱いで半袖でいたら
「夏さきどり?」って言われました・・・w

明日も雨の予報だったので、レインコート持っていきますw
6月28日、火曜日11時~19時のメニューは・・・
 


A-パスタ ¥880
きのこたっぷりの、ちょっぴりにんにくが効いた
和風しょうゆパスタです。
a0062869_1718180.jpg




B-サンド・バーガー ¥980
ライ麦など15種類の穀物を使ったパンに
たまごと焼き豚をサンドした
ボリュームのあるサンドイッチです。
a0062869_17191295.jpg




C-ごはん  ¥1000
自家製有機農法で育てたお米
「ひとめぼれ」を炊いています。
特製カレーは、よーく炒めた玉ねぎで
甘口に仕上げてあります。
柔らかい国産豚肉とコロコロ野菜が
たっぷり入っています。
a0062869_17205939.jpg




D-オムライス
ふわふわの卵に懐かしい味のチキンライス。
お名前をケチャップでデコレーションしますので
お伺いします♪
a0062869_22225426.jpg



ランチプレートのサブメニューは、
・レタスサラダ 自家製コブドレッシング
・特製コールスロー
・玉ねぎたっぷり コンソメスープ
・自家製畑の きゅうり辛子漬け

ランチのサラダやスープ・パンがお気に召したら
お土産用にテイクアウトもできますのでどうぞ~!



今回のスイーツは・・・


シフォンケーキ 各420円
・カラメルonカラメル
・プレーン
・バナナ
・トーフ

毎回、デコレーションが大人気^^v
バラのシーズン中は、女子力アップのローズヴァージョン♪



今回のweeklyスイーツは


・あんずのパウンドケーキ ¥380
・ふんわりココアシフォン ¥400

本当はイチゴのジェラートを用意してたんですが
雨が降って寒そうなので、あったかメニューでお出しします。


ドリンクと一緒にどうぞ! 各300円
・ブレンドコーヒー
・ホットティー
・アイスコーヒー
・アイスティー
・アセロラドリンク


おすすめアイスティーも人気!
28日火曜日は
フランボワーズ。
フローズンフランボワーズが入って
甘酸っぱい香りとさわやかな香りが心地いい♪

そして~!
kimotoさんちのお惣菜がテイクアウト
できます!
店内のレジ横で保冷箱に入った
スパゲティ・から揚げ・ひじきの煮物・筑前煮
などなど~!
ながーく愛されてきた、無添加手作りのお惣菜が
真空パックで販売しています。
特に人気の商品を取り揃えてますので
ぜひぜひご利用くださいね!

a0062869_1724558.jpg



Twitterやブログを見ました、と言ってくださる方もいらっしゃって
ホントにうれしいです^^
リアルタイムなお知らせや、裏話など(笑)
随時更新していきますのでお楽しみに~!


毎週火曜日のCafe Tiny Garden のTwitterのつぶやきは
スタッフみずきちゃん(19)が担当してますw
Twitterの面白さを最近実感してるみたいです。
どんどん、フォローミー!!


ホントは昨日メニューのupを予定してましたが
本店のほうが忙しくて今日になっちゃいました^^;


明日も皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Cafe Tiny Garden
Wanna-be cafe秋田県秋田市中通5丁目4-18
地図は→こちら


Twitter ID   kimoto2983
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-06-27 16:59 | Cafe TinyGarden

6月21日火曜日 TinyGarden メニュー

4回目になる、秋田市のシェアカフェ
Cafe Tiny Garden

ほんの10回程の営業なので、毎回メニューを変えて
お客様と一緒に季節を楽しんでいきたいと思っています。
前回私の庭のバラも満開で、バラの鉢植えを持っていきました。
お客様からすご~~く喜んでもらえて、嬉しかったです^^♪

愛用のオリンパスE420(デジイチ)を忘れて
その様子を撮れなかったという・・・ドジw



「お花屋さんですか?」と4回聞かれ、
「美容室?」とも聞かれたりw

いえ、カフェです(笑)
ランチとかコーヒーとかスイーツとかやってますw




6月21日、火曜日11時~19時のメニューは・・・
 


A-パスタ ¥950
小エビと特製バジルソースの、香り豊かなパスタ。
自家栽培の生バジルと一緒にお楽しみ下さい。
a0062869_11465318.jpg





B-サンド・バーガー ¥900
素朴な味わいのイタリアンブレッドに
豆腐+味噌のディップサラダをサンド。
ヘルシーなコクが美味しい!
a0062869_1284073.jpg




C-ごはん  ¥1000
柔らかくてジューシーな国産若鶏のもも肉を
特製甘辛たれで味付た照り焼きチキンです。
a0062869_1295957.jpg





D-オムライス
ふわふわの卵に懐かしい味のチキンライス。
お名前をケチャップでデコレーションしますので
お伺いします♪
a0062869_22225426.jpg



ランチプレートのサブメニューは、
・レタスサラダ レモンヨーグルトソース
・ニンジンのグレープフルーツサラダ
・ピリ辛 坦々風春雨スープ
・パプリカとかぶのピクルス



ランチのサラダやスープ・パンがお気に召したら
お土産用にテイクアウトもできますのでどうぞ~!



今回のスイーツは・・・


シフォンケーキ 各420円
・ブルーベリーヨーグルト
・マンゴー
・ストロベリー
・バナナ

毎回、デコレーションが大人気^^v
バラのシーズン中は、女子力アップのローズヴァージョン♪


今回のweeklyスイーツは


・あんずのパウンドケーキ ¥380
・フローズンマンゴーのカクテル ¥400

暑い日は冷たいデザートでしのぎたいですね~!


ドリンクと一緒にどうぞ! 各300円
・ブレンドコーヒー
・ホットティー
・アイスコーヒー
・アイスティー
・アセロラドリンク


おすすめアイスティーも人気!
21日火曜日は
ルバーブ&ストロベリー ¥400
甘酸っぱくてさわやかな香りのアイスティーです。


そして~!
kimotoさんちのお惣菜がテイクアウト
できます!
店内のレジ横で保冷箱に入った
スパゲティ・から揚げ・ひじきの煮物・筑前煮
などなど~!
ながーく愛されてきた、無添加手作りのお惣菜が
真空パックで販売しています。
特に人気の商品を取り揃えてますので
ぜひぜひご利用くださいね!


Twitterやブログを見ました、と言ってくださる方もいらっしゃって
ホントにうれしいです^^
リアルタイムなお知らせや、裏話など(笑)
随時更新していきますのでお楽しみに~!


毎週火曜日のCafe Tiny Garden のTwitterのつぶやきは
スタッフみずきちゃん(19)が担当してますw
Twitterの面白さを最近実感してるみたいです。
どんどん、フォローミー!!


それではー!
ちょっと風邪気味で声がガラガラしてるかもしれませんが^^;
21日、皆様にお会いできることを楽しみにしています♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Cafe Tiny Garden
Wanna-be cafe秋田県秋田市中通5丁目4-18
地図は→こちら


Twitter ID   kimoto2983
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-06-20 08:42 | Cafe TinyGarden

6月14日火曜日 TinyGarden メニュー

3回目になる、秋田市のシェアカフェ
Cafe Tiny Garden

ほんの10回程の営業なので、毎回メニューを変えて
お客様と一緒に季節を楽しんでいきたいと思っています。
私の庭のバラも咲き始めて、毎朝カワイイかわいい(≧∀≦)連呼してますw
実は、先週の水曜日に咲き始めて・・・!
「昨日咲いて~~。゚(゚´Д`゚)゚。」って感じでした(笑)


14日火曜日は、Tiny Gardenに鉢植え、持っていきますよー!
お楽しみに!


6月14日、火曜日11時~19時のメニューは・・・
 


A-パスタ ¥950
生ハムとグリンピースを、あっさりした塩味を生かした
ミルクソースで仕上げました。
a0062869_20511199.jpg





B-サンド・バーガー ¥880
ハードロールには、トマトとレタスとチーズの、王道サンド。
ソフトロールには、鶏ささみを梅マヨネーズで和えてサンドしてます。
a0062869_20531093.jpg





C-ごはん  ¥1000
上質の国産豚ロースを、軽くしゃぶしゃぶにしたものに
特製ゆずぽんジュレソースでどうぞ!
初夏にピッタリなさわやかな味わいです♪
kimoto父の愛情たっぷり有機農法
「ひとめぼれ」もぜひご堪能ください!
a0062869_2055644.jpg





D-オムライス
ふわふわの卵に懐かしい味のチキンライス。
お名前をケチャップでデコレーションしますので
お伺いします♪
a0062869_22225426.jpg



ランチプレートのサブメニューは、
・レタスサラダ 自家製フレンチドレッシング
・5色豆が入った、にぎやかサラダ
・クリーミーなコーンスープ
・大根の梅漬け



ランチのサラダやスープ・パンがお気に召したら
お土産用にテイクアウトもできますのでどうぞ~!



今回のスイーツは・・・


シフォンケーキ 各420円
・カラメルonカラメル
・プレーン
・紅茶
・トーフ

お豆腐のシフォンケーキは、しっとりしていておすすめ!



前回、デコレーションが大人気でした^^v
今回もかわいいプレートですよ♪

今回のweeklyスイーツは
・あんずのパウンドケーキ ¥380
・とろーりもっちりプリン ¥320
前回もっちりプリンを用意できなくて
急きょ「マンゴープリン」になってしまったので
今回こそはぜひぜひ!



ドリンクと一緒にどうぞ! 各300円
・ブレンドコーヒー
・ホットティー
・アイスコーヒー
・アイスティー
・アセロラドリンク


今日のおすすめアイスティーも人気でした!
14日火曜日は
フルーツジンジャーティーです。
ちょっぴり生姜が効いていて、さっぱりとした味わい。
ハーブを添えて、目にも楽しい♪ ¥400


そして~!
kimotoさんちのお惣菜がテイクアウトできます!
店内のレジ横で保冷箱に入った
スパゲティ・から揚げ・ひじきの煮物・筑前煮
などなど~!
ながーく愛されてきた、無添加手作りのお惣菜が
真空パックで販売しています。
特に人気の商品を取り揃えてますので
ぜひぜひご利用くださいね!


Twitterやブログを見ました、と言ってくださる方もいらっしゃって
ホントにうれしいです^^
リアルタイムなお知らせや、裏話など(笑)
随時更新していきますのでお楽しみに~!


毎週火曜日のCafe Tiny Garden のTwitterのつぶやきは
スタッフみずきちゃん(19)が担当してますw
そちらもお楽しみに!
先日「Twitter書いてる人だよね?」って言われて恥ずかしかったそうです。
イヒヒw
もっといじってやってくださいw


それではー!
14日皆様にお会いできることを楽しみにしています♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Cafe Tiny Garden
Wanna-be cafe秋田県秋田市中通5丁目4-18
地図は→こちら


Twitter ID   kimoto2983
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-06-12 21:00 | Cafe TinyGarden

6月7日火曜日 TinyGarden メニュー

a0062869_22155636.jpg



前回、ご来店くださったお客様に心から感謝申し上げます。
本当に、ありがとうございました!


ほんの10回程の営業なので、毎回メニューを変えて
お客様と一緒に季節を楽しんでいきたいと思っています。


6月7日、火曜日11時~19時のメニューは・・・
 


A-パスタ ¥950
キャベツのペペロンチーノ
柔らかいキャベツをたっぷり使った
あっさり美味しいパスタです
a0062869_22183681.jpg



B-サンド・バーガー ¥880
サンドイッチ用のイタリアンブレッドを軽く焼いて
タラモサラダをサンドしました
a0062869_22202954.jpg



C-ごはん  ¥1000
自家製の野菜塩タレで漬け込んだ、
上質の柔らかい国産ばら肉を
ジューシーに焼き上げています。
kimoto父の愛情たっぷり有機農法
「ひとめぼれ」もぜひご堪能ください!
a0062869_2222636.jpg



D-オムライス
ふわふわの卵に懐かしい味のチキンライス。
お名前をケチャップでデコレーションしますので
お伺いします♪
a0062869_22225426.jpg



ランチプレートのサブメニューは、
・レタスサラダ 自家製にんじんドレッシング
・新じゃがいも+新玉ねぎのスープ
・優しい味の、かぼちゃサラダ


写真とちょっと違いますが^^;
かぼちゃサラダは自信作でおすすめなので、ぜひ♪
kimotoさんちでも人気なんですよ~!



ランチのサラダやスープ・パンがお気に召したら
お土産用にテイクアウトもできますのでどうぞ~!



今回のスイーツは・・・


シフォンケーキ 各420円
・バナナ
・ココア
・プレーン
・イチゴ

前回、デコレーションが大人気でした^^v
今回もかわいいプレートですよ♪

今回のweeklyスイーツは
・あんずのパウンドケーキ ¥380
・とろーりもっちりプリン ¥320
こちらもkimotoさんで人気のスイーツです♪



ドリンクと一緒にどうぞ! 各300円
・ブレンドコーヒー
・ホットティー
・アイスコーヒー
・アイスティー
・アセロラドリンク


今日のおすすめアイスティーも人気でした!
7日火曜日は
ドライフランボワーズが入った軽い酸味と甘酸っぱい香りが
楽しいアイスティーです。
ハーブを添えて、目にも楽しい♪ ¥400


そして~!
kimotoさんちのお惣菜がテイクアウトできます!
店内のレジ横で保冷箱に入った
スパゲティ・から揚げ・ひじきの煮物・筑前煮
などなど~!
ながーく愛されてきた、無添加手作りのお惣菜が
真空パックで販売しています。
特に人気の商品を取り揃えてますので
ぜひぜひご利用くださいね!




今日、お店にいらしたおなじみのお客様が
「秋田に出店してるなんて嬉しい!」と言ってくださいました。゚(゚´Д`゚)゚。
ていうかわざわざ秋田からいらしてくれてるだけでもありがたいのに
そういっていただけるなんて・・・!

きっとお会いしましょうね!と約束してお見送りしました^^
おなじみ様と別の場所でお会いできるのって、嬉しいですね!


それから、Twitterやブログを見ました、と言ってくださる方もいらっしゃって
ホントにうれしいです^^
恐縮ですm(_ _)m

リアルタイムなお知らせや、裏話など(笑)
随時更新していきますのでお楽しみに~!


毎週火曜日のCafe Tiny Garden のTwitterのつぶやきは
スタッフみずきちゃん(19)が担当してますw
そちらもお楽しみに!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Cafe Tiny Garden
Wanna-be cafe秋田県秋田市中通5丁目4-18
地図は→こちら


Twitter ID   kimoto2983
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-06-05 22:38 | Cafe TinyGarden

Cafe Tiny Garden OPEN

a0062869_885678.jpg




昨日は暴風雨な仙北市西木町だったけど
今日はす~~っごくいい天気でした!

私と母は、とにかく「晴れ女」で
出かけるとかイベントとか、どんなに天気予報が雨って言ってても
必ず晴れる、といういわくつきの親子。

スタッフのミズキちゃん(19)も晴れ女だそうですw
そりゃ晴れるよね~w


Wanna-be cafe初日は、たくさんのお友達やお知り合いがいらしてくれて
本当に、本当に、嬉しかったです(^▽^)!
愛されてて幸せ!!
ほかの曜日のオーナーさんから遅れること2週間、というタイムラグがあったけど
ブログやTwitterで見ました、という方もいらっしゃって
本当にありがたかったです^^


a0062869_8172871.jpg


なんとー!お花もいただきました!
ミハルちゃん&にっけん~ありがとう!
ヨウコちゃん~!かすみさんもありがとう!



今更ながら、初日のメニューを紹介しますw

予定では、毎週火曜日、8月上旬まで、ということで
計11回の営業になります。
せっかくなので、毎回違うメニューをお出ししたいと思っています。

お店に、「今日のメニュー」と「来週のメニュー」のご案内を置いてるので
(もちろんブログでもUPします)
ご覧になってくださいね^^



ランチの種類は
「パン」「パスタ」「ごはん」「オムライス」の、4種類。
全部日替わりで内容を変えていきます。
今回は・・・

A-パスタ ¥950
玉ねぎを多プリ入れてよく煮込んだ自家製ミートソース
a0062869_826445.jpg

 

B-サンド・バーガー ¥880
ソフトロール+ハンバーグ
ハードロール+トマト&チーズ
a0062869_8232839.jpg



C-ごはん ¥1000
kimoto父の、自家製有機農法で育てたお米
「ひとめぼれ」に、kimoto特製やきにくタレで味付た
おにくやさんならではの上質な豚肩ロース。
a0062869_8294837.jpg



D-オムライス ¥1160
ふわふわの卵に懐かしい味のチキンライス。
お名前をケチャップでデコレーションします^^
a0062869_8305142.jpg




ランチプレートの付け合せは
・自家製大根ドレッシングのサラダ
・香味野菜たっぷりのミネストローネ
・クリームチーズのオニオンポテトサラダ

でした^^



それから、カフェメニューとしてシフォンケーキ3種。
・いちご
・ブルーベリーヨーグルト
・マンゴー

各 ¥420
a0062869_8395033.jpg




それから、kimotoのお惣菜も、真空パックでお持ちしています!
テイクアウトOK!なので、晩ごはんやお弁当のおかずなどに
どうぞご利用ください^^
すべて手作りで、無添加なお惣菜です。

cafeメニューのスイーツもお持ち帰りいただけますのでどうぞ♪




Twitterでも、随時つぶやいています。
「キモちゃん、こんなにつぶやいてて仕事してるの?」
って思ったフォロワーさんもいらしたかもしれませんが・・・

スタッフのミズキちゃん(19)が一生懸命つぶやいてくれましたw

a0062869_843122.jpg



TwitterID  kimoto2983
フォローミー!

ミズキちゃんを見かけたら、声をかけてみてくださいね♪



それではまた来週火曜日、お会いしましょうー!!


。。。。。。。。。。。。。。。

cafe Tiny Gaden
Wanna-be CAFE/秋田県秋田市中通5丁目4-18 
火曜日 11:00~19:00

。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kimochu | 2011-05-31 19:07 | Cafe TinyGarden

お店の名前と、なかみ

お店の名前は

Cafe Tiny Garden

にしました!
ブログタイトルと一緒!
「小さな庭」という意味です。


母もこのたび、大々的にローズガーデンを増設しちゃって
本格的な施設になってますがw
私もガーデニングが大好きで、自分の庭で
チマチマ植物を育ててました。

その、大好きな庭をそのまま持っていこう、と思ったのです。
お店の前を、私のお花で飾ろう!みたいなw
a0062869_1842942.jpg




cafe TinyGadenは、

ワンプレートランチ4種と、
シフォンケーキ4種、
ソフトドリンク類、がイートインの内容。
a0062869_18363092.jpg


画像がちょっとアレですけどw
明日ちゃんとアップしますv




そしてー!
kimotoで大人気のお惣菜もお持ちします♪
スパゲッティーやから揚げ、和風煮物など
小分けにして真空パックにしました!


ランチの、パスタソースや付け合せのサラダも
気に入っていただけたらお持ち帰り用にご用意もしてあります♪


店内には、ハンドメイド作品をたくさん飾って
皆様をお待ちしております^^




Wanna be cafe/秋田県秋田市中通5丁目4-18
近くに有料ですが駐車場があります。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
毎週火曜日 Cafe Tiny Garden
[PR]
by kimochu | 2011-05-30 18:41 | Cafe TinyGarden