人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

さくらサミット


全国20市区町村で、桜をシンボルとした街づくりを進めている
「さくらサミット」の意見交換会が角館で行われました。
今回が18回目だそうです。
西木町では「かたくりサミット」が行われた事もありました^^
仙北市は各町にシンボルの花があり、
自然も豊かで本当に素敵なところですね~!

今回は8市区町村が参加したそうです。
それで、
・桜にちなんだ
・地元の食材も使って
・来賓の方にお出しする
お弁当を作ってください!と
実行委員会の方から依頼され、はりきちゃいました!!

さくらサミット_a0062869_15185581.jpg





~おしながき~
・五色豆のポテトサラダ
・卵と豆腐の一口湯葉巻
・夏野菜と鶏肉の南蛮漬け
・三角油揚げと根菜の煮物
・ほうれん草入り信田煮
・黒メバルの照り焼き
・ミズとタコのマリネ
・フキと生姜の甘辛煮
・ミズの胡麻和え
・果物 メロン
・漬物 きゅうりの寒こうじ付け 米粉あさづけ
・太巻き寿司 つぼみ さくら


・・・と、季節の山菜と、Kimoto特製の太巻き寿司の
お弁当ができました! 
中に入っているおかずは、お惣菜としてお店に出てますよ^^
(季節ものですので、ない時もあります)

中の彩りとして入っているお花は、
きゅうりの花(黄色)とナスの花(紫)です。


その後、佐々木さん(実行委員会の方。大変お世話になりました!)がいらして
「大好評で本当に美味しかったし、来賓の方々も喜んでくださいました!」
と、何度もお礼を言ってくださり、こちらとしても
喜んでいただけて本当に嬉しく思っています^^

ありがとうございました!
by kimochu | 2009-07-15 15:13 | お弁当のご案内