ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

見頃を迎えています♪

a0062869_175458100.jpg



ガートルード・ジュキル
玄関脇、シャラの木の下にいます。
濃いピンク色で鮮やかなので、目に飛びこんできますよ^^
平咲きで打つ向き加減に咲くので、
そっと手に取って香りをかいでみてくださいね♪


a0062869_17565051.jpg



ストロベリー・アイス
ヒラヒラと波打って咲く、赤に近い鮮やかなピンク色!
花期が長くてずーっと咲いているので、
長い間楽しめます。玄関のワイン樽に寄せ植えられています。
あまり香りはないので、チラ見してくださいね(笑)


a0062869_17582925.jpg



アブラハム・ダービー
大輪でアプリコット色のロゼット咲き。
ああーー大好きな咲き方!色!そして香りが最高(≧∀≦)!!
とても元気で旺盛なバラなので、秋まで咲き続けます。
でも、香りは今が旬(?)ですよ~
お店の南側、砂利の通り道にあります^^


a0062869_181113.jpg



ブル・ドゥ・ネージュ
雪のような、白い玉、的な意味の名前らしいです。
ほんと、そんな感じの咲き方をします。ググっと反り返って、まんまるになるの。
香りもいいんですよ~~真っ白で、でも傷みにくくて、大好き!
これも、南側の砂利道にあります^^


a0062869_1825695.jpg



コーネリア
花びらの数は多くないけど、香りがすこぶるいいバラです。
事務所の入り口を開けてると、常にこのバラの香りが入ってきて
いちいち「幸せ~~」ってつぶやきながら仕事してます(笑)
これも砂利道にありますよ~



a0062869_187195.jpg


バラと相性のいいクレマチス。
これ、名前なんだっけ・・・
新苗で買ってきて、あちこちに植えてあるので、今や大きくなって
モサモサ咲くんですけど(笑)
バラと同じく、とんでもなく種類が多いんですよね!
バラと一緒に楽しんで見てくださいね^^
[PR]
by kimochu | 2009-06-07 18:06 | kimoto Rose Garden