人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

仙北市の魅力を海外に発信!

カリフォルニアで放送された、仙北市の紹介番組です。
私はおばあちゃんと一緒に2分45秒あたりで出演してますが、思いっきり英訳されてます(笑)
超訛ってしゃべってるんだけど(笑)英語にすると関係ないんだなぁ(笑)

仙北市の魅力を海外に発信!_a0062869_10550039.jpg

魅力がある場所で、可能性も十分にある、と信じて住んでいる場所がこうして海外に発信されてまた新しい魅力を増すことがとても嬉しい(*^^*)

社会的解決の課題を目的としたソーシャルプロデュースの渡邊健一さんとお会いしたのはかれこれ3年ほど前。
そのころ、田沢湖のクニマスが山梨県の西湖で発見されたというニュースも相成って、仙北市には資源や宝物がたくさんある!と、住んでいる人や環境、自然や景色をひっくるめて、世界中を巡っている渡邊さんのおめがねにかない、数年かけて市内の隅々まで触れていただいていました。
そんな渡邊さんの想いや私たちの取り組みが映像や文字となって可視化されて国外の方にまで見ていただけるVTRができた、ってすごいことですね!

仙北市の魅力を海外に発信!_a0062869_10555806.jpg

これを見た方から感想をいただいたのですが
「登場された方々の言葉に継続されている真剣さ、深さ、強い志を感じた。
みなさん相がきれい。
凛とした誇りをもっていらっしゃる姿が印象的。
暗く刹那的な世相を、微塵も感じさせない。」

私たちはここに住んでいることをもっと誇りに思っていいと思う。

この映像は知ってる人がたくさん出演していてそれぞれの立場で自信をもって魅力を話しています。
最近は県内のアチコチに出かけてますが、仙北市だけじゃなくて秋田県全体が魅力に満ち溢れているんだよなーって思います。そこに住んでいる人が自分の街に実は誇りを持っていて愛しているのもしっかりビシビシ感じますし^^

北東北は、世界全体から見たらアジアの秘境。
東京、京都、北海道、よりも断然美しくて豊かなラストジャパンです。
こうして英訳された私たちの地域が世界中の人たちが憧れる場所になればいいな。


https://www.youtube.com/watch?v=cfJh-wCw1bA&feature=youtu.be

********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


by kimochu | 2015-03-26 19:58 | メディア&講師・講演情報