ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

森吉山の樹氷

あんまりお天気がいいので、雪山に行こう!と午後から出かけました。
お店から車で1時間半くらい北上すると、阿仁町にたどり着きます。

そこにある森吉山、阿仁スキー場は頂上に樹氷をみることができます。


a0062869_23185169.jpg
それにしても最高な青空!!
スタッフの方々にも、今日はラッキーですよ!と言われて嬉しい♪

a0062869_23192127.jpg
ハシャぐ私たち(笑)
a0062869_23175897.jpg
雪山のモンスターと言われるけど、真っ白くて光を受けて輝いて
神々しくも見えます。
a0062869_23181468.jpg
よく見ると、雪の結晶が大きな羽のオブジェみたい。
a0062869_23190692.jpg
夕暮れ時だったので、少しうつむき加減の樹氷たち。
いびつだけど、きれい。

a0062869_23195323.jpg
それにしても、自然は雄大だなぁ。
a0062869_23174863.jpg
樹氷がある場所からほんの少し標高が下がるだけでも、木々の生態も雪質も変わって面白い。眼下に広がる景色も雄大。

3月の上旬まで見ることができます^^
ゴンドラの往復運航もしているので、スノートレッキングだけでもOK!
もちろん、スキーやスノボで楽しむこともできますよ!

森吉山阿仁スキー場へぜひぜひ!!








********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当 9:00~19:00
ランチ&カフェ 12:00~16:00

Google 地図



ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com



RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)
Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp



*********************************


[PR]
by kimochu | 2015-01-20 23:16 | 近所の自然&観光