ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

冬のgarden

立春を過ぎて、暦ではもう春。
でも、秋田の山間部ではまだまだ冬です。

確かに豪雪で被害が出ている地域もありますが
ここは比較的穏やかな場所。

晴れている冬の景色は本当に美しいのです。

a0062869_2130518.jpg



kimoto RoseGardenも、すっぽり雪の中。

a0062869_21312411.jpg



それでも去年より雪が少ないなぁ。
a0062869_21324841.jpg




冬の間は杉みたいな針葉樹林以外、みーんな枝だけになって
太い枝には雪帽子、細かい枝には雪の結晶が積もります。

そんな枝振りが、精悍できれいです。
こちらは、kimoto父が剪定している柿の木。
年々、きれいに枝がそろってきていて、たわわに柿が成る秋もいいけど
こんな風景もいいんですよ。

a0062869_21345864.jpg




来月の末にはふきのとうが顔を出し始めるかな。
そのころには、バラの新芽も吹き出して、またワクワクな一年が始まります。
楽しみ♪



********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2014-02-10 21:39 | kimoto Rose Garden