ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

2013 6月4週目のガーデン

6月になると次々咲き始めるバラも、
最後の週になるとだいたい散って、繰り返し咲きの品種や
四季咲き、遅咲きのバラが咲き始めます。

その途中の散っていく様子も素敵なんですよ。

イングリッシュヘリテージは深いカップ咲きで
花びらの数がほかの品種より少し少な目。
きれいな発色のピンクから、白く変色していくころ散るんですが
ひらひら、というより、ザクっと、散ります。
なので、花びらの重なりがきれいにみえるし、香りも少し残っています。
a0062869_1024433.jpg



つるばら「アンジェラ」の脇の小道に小さな花びらが無数に散ってる様子もキレイ。
濃いピンク色のオープンカップはかわいらしくて、
花びらがハートってところもキュンとくるポイント!
a0062869_10375732.jpg


a0062869_10381755.jpg



こちらも毎年元気にたくさん咲いてくれる「ニュードーン」
咲いても咲いても、まだまだつぼみがあって長く楽しませてくれるバラ。
咲いているのと、散っているようすが両方見れて素敵。
a0062869_1057911.jpg


a0062869_10582275.jpg




お店の看板脇の元気なバラは、「ロココ」。
来年にはきっと、看板に絡んでるはず!
6月末に還暦のお祝い行事があった母と、スタッフの佐藤さんと^^
a0062869_10532758.jpg




ガーデンの栗の花も咲き始めて、蝉の声も聞こえてきて
いよいよ夏が始まる!って季節になりました^^



********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥500
(kimoto店内で200円のお買物券つき)

Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2013-07-03 10:58 | kimoto Rose Garden