ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

夢に挑戦

日本で一番好きなガーデン雑誌『BISES』

4年に一回「BISESガーデン大賞」というコンテストをします。
アマチュアガーデナーさんが応募できるコンテストです。

私たちが大好きな、北海道の上野ファームさんも
このコンテストで大賞をとりました^^

ただ純粋にガーデニングが好きで、花や草木が好きで
それが今はお店の看板やポイントになってるというのは
ごく自然な流れなのかもしれません。
ガーデニングや、仙北市西木町の自然、風景を愛してるから
ずっと続けてこれたことでもあります。


それをカタチにしてみたいとずっと思ってました。
ただガーデニングは個人の個性や感性のもので競い合うというものでもなく
誰かに自慢するということでもないので、
どんなふうにすればいいんだろう?と思ってました。
そんなとき、このコンテストを知って、応募してみようと思いました。

憧れのBISESにお便りを描くようなつもりで、
自分たちの庭をもう一度確認するつもりで、
小さいころの夏休みの宿題のような気持ちで(笑)。
a0062869_2318332.jpg



規定があって、A2の紙に2Lの写真を、ということ。
a0062869_23184621.jpg



庭の全体像がわかるような図を、ということ。
a0062869_23191523.jpg



kimoto RoseGarden は、あまりに広くていっぱい植えすぎてて
こんなにこまごました図になっちゃったw
ホントはもっとあるけど書ききれない~><
a0062869_23294866.jpg



アピールポイントや草花の名前を書くこと。
a0062869_23195224.jpg



部門は「大きな庭」「小さな庭」「花や緑のある暮らし」。
一人一部門ということでなかったので
全部に応募(笑)
a0062869_23223137.jpg




今まで好きなようにデザインしたり植え替えたりしてたけど
こうやって図案化したり、撮り溜めた写真をテーマごとに分けてみたり
新しい発見や、次のイメージを持つことができました。

いつか、庭のことや花のこと、料理のこと、自分の好きなことを
本にしてみたいな~、と小さいころ思い描いていた夢が
少しだけ実現したような気分でした。

入賞できなくても、とても意味のある応募だったと思います^^
興味がある方は、お店にいらした際「BISESに応募したの見せて~」
と言ってもらえるとコピーした小さいのありますので、お申し出くださいね☆






********************************

ガーデンカフェ&デリカ kimoto
手作りお惣菜・お弁当

ホームページ http://www.e-kimoto.jp
TwitterID  kimoto2983
facebook.com


ランチ&カフェ 12:00~16:00
RoseGarden Kimoto ¥300(コーヒー付)


Tel/Fax 0187-47-2948
Email   info@e-kimoto.jp

*********************************
[PR]
by kimochu | 2012-09-05 23:27 | kimoto Rose Garden