人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

秋田美人って

秋田美人100人キャンペーン、という名目で

仙北市の女性100人以上集めて上野・有楽町で
観光PRしてこようー!

というイベントに参加してきました^^


3.11の震災で被災地はもちろんですが
それを応援していた秋田県の観光業も冷え込みが続き・・・

安全安心な地域ですよ、ということと
これからの季節は紅葉や雪景色がきれいですよ!
ということとか、

なにより
「そこに住んでいる人が、魅力的なんですよ」
ということをPRしに行ったイベントです。


食べ物や景色、観光はもちろん
「お越しいただくきっかけ」ですが
そのあとにつながるのは、その土地で出会った
「人」であると、思っています。


やっぱり「会いに行きたい」と思うことって
一番の原動力になるんじゃないかな、と思います。
お店にいらっしゃるお客様は
「会いに来たよ」と言ってくださる方がたくさんいらっしゃることが
ありがたいことだし、その言葉や行動が
大事なんだな、と経験や年を重ねるたびに強く思います。



秋田美人うんぬん、に関しては
容姿だけが「美人」じゃないんです。


特に、って言うとアレだけど、仙北市に暮らしてる私からしてみても
美人な女性が、とても多いんです。

外見的な要素ダントツ目立つのは
「肌が白い」こと。
ていうか、ただ白いんじゃなくて「透明感」が際立って
水分含有量が多いからヒタヒタしてます。

若い子はそれはもう、なにもしなくてかわいいんだけど
秋田美人本領発揮年齢は40歳を超えてから。

まず、シワがないですからw
あったとしても年齢に比例してないですw
「なにか特別なことは?」って聞いても
「なにも!!」とみんな口をそろえて言います^^;



それよりも尊いことは

心から微笑んでくれるあったかい笑顔だったり
物事に真摯に取り組むまっすぐな姿勢だったり
相手の気持ちを深く考える謙虚な態度だったり
自分の家族を誇りに思って守り抜くキモチだったり。


秋田美人な親から生まれて、その背中を見て育った女性は
もちろん美人になるんだな、と納得できる地域、風土です。

こんなきれいな、四季折々の場所に生まれ育って
不美人になるわけがないもの。



県民性の「謙虚」さが際立ってるのも仙北市女性だと思うけどw
そんな「歩く謙虚」な女性たちが東京でPR活動っていうのも
スゴイこと考えたなぁ~仙北市の観光連盟さんや市役所さん・・・
と、ちょっとびっくり&賛同したのでした^^
by kimochu | 2011-10-02 19:24 | Private Life♪