ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

7月下旬のkimoto庭

a0062869_21595544.jpg



バラも、ポツポツ咲いてますが
今は夏の宿根草が全盛期!!
グングン伸びて、ワイルドガーデンになってます。



kimoto RoseGardenもいいんですが
kimoto畑も、全盛期!元気いっぱいモリモリ豊作♪

もうすぐ真っ赤になるトマト!
a0062869_2211656.jpg



今の季節の、あらゆるお惣菜に入っているのは
このきゅうりですw
カエルもいます。よくある光景ですw
a0062869_2231577.jpg




そして、7月下旬の旬な食材は「きぬさや」。
a0062869_225193.jpg


若いうちはさっとゆがいてサラダやおひたしに。
特に味噌汁の具にすると、ものすごーーーく、美味しい(≧∀≦)!!

すこし大きくなりすぎると「グリンピース」になります。
きぬさやのスジと、グリンピースを取り分ける仕事を請け負ってくれました。
a0062869_227389.jpg


今日の報酬は、ファンタグレープ味とジャイアントコーンのチョコですw


kimotoの店頭のお惣菜や、お弁当に上記の食材が入ってたら
まちがいなく、旬のお料理なのでぜひご賞味くださいね♪
[PR]
by kimochu | 2011-07-24 22:08 | kimoto Rose Garden