ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

ブルボンクイーン

ここ数日、暑い日が続きましたね!
バラも、一気につぼみが開いて
早咲きオールドローズは満開です!

ブルボンクイーン。
一番モコモコ咲いて、豪華でかわいいバラです^^
a0062869_2027155.jpg


香りもとってもいいんですよ~!
この日は朝から暑くて、花びらもヨレっとなっちゃったけど
その代り香りがすごい!
ミツバチが一生懸命働いてました!


a0062869_20283937.jpg


放っておくと散っちゃうので、花びらを集めて回ってますw
後々、花びらを使ったスイーツの材料にします^^


a0062869_20294782.jpg




傍らに咲くのは、イングリッシュローズの
豪華な大輪「アブラハムダービー」。
アプリコットオレンジの華やかな色がとっても素敵!
花びらの数はおよそ150枚とも言われています。

a0062869_20305330.jpg




今年の誘引は、窓辺にかけるように引っ張ったのですが
咲いてみるとこんな感じのトンネルに・・・w
a0062869_20313885.jpg



ブルボンクイーンは、咲き始めは明るいピンクに絞り柄ですが
咲きすすむにつれて、青味がかったピンク色に変化します。
花びらもフルフルのチュールのような柔らかさ。
薄い紫色~グレーピンク、といった感じの
穏やかで優しい色と形に変化していきます。


そういう移り変わりを間近でみることができて
本当に幸せ!
お客さんと一緒に「素敵―!」って一日何回絶叫してるかしらw


先日いらしたお客様は
「普段生活していて「素敵」ってキーワード、あんまりでてこないけど
これは「素敵」としか表現できないね!」と言ってくださいました^^
私もそう思いますw
しかも
「ステキ」じゃなくて、「素敵」ね、ちゃんと漢字で!
って盛り上がりました(笑)


そんなブルボンクイーンは来週いっぱいが盛りだと思います。
ぜひぜひ、見に来てくださいね♪
[PR]
by kimochu | 2011-06-17 20:35 | kimoto Rose Garden