人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

節電節エネ

地震から1週間が経ちました。
kimotoでは幸いにも冷蔵庫の配管に不具合があった程度で
(でも結構重症だけど・・)
いつも通りに営業しています。

節電節エネ_a0062869_15513920.jpg



11日から12日は、停電だったので仕事ができず
お客さんのお相手をしながら
あみぐるみを編んでいました。
「何か手を動かしたいなぁ」という思いからでしたが
ラジオから聞こえる情報、その後テレビからの情報を
耳にしながら、黙々と作っていました。

出来上がったこの子たちを見て
被災されたみなさんの無事を祈って、願いを込めて
編み続けていたんだなぁと
後になって気が付きました。

この子たちと一緒に、kimotoでは
節電、節エネを心掛けて協力していきます。
明るく、前向きに。未来を信じて。



それから最近Twitterをしていますが、
prayforjapanというサイトに出合い
ものすごく感激しました。
ニュースでも見たけど、アメリカ軍の救済活動名
「Operation Tomodachi」が泣けました。

Twitterもブログもインターネットも、当たり前のように
情報が飛び交ってますが
実際必要としてるのは現地の人たちで
こうやって情報を見て涙してる私は
結局何もできてないなぁと無力感を感じますが・・
今、何もできなくても今後できることを考えて
自分なりに協力していきたいと思っています。
by kimochu | 2011-03-18 15:49 | 最近のkimoto