ガーデンカフェ&デリカ Kimoto

kimotosan.exblog.jp
ブログトップ

バラのある風景

もうねぇ、この時期はkimoto母娘、ちょっと壊れてますよw
だってーーー
バラの季節なんですものーーww

a0062869_18431152.jpg



マダムアルディ
白のロゼット咲き、平咲きで、グリーンアイという
緑色のシベが見えるとーーーってもかわいい
だーーーいすきな、バラ(^▽^)
・・・って見えないジャン、って?
違うの、このバラのいいところは、
つぼみの額が、とってもゴージャス!繊細!きれい!!
春しか咲かない品種なので年に1回しか見れませんが
・・・・ああ、よかった、会えた、って喜びでいっぱいになります^^




・・・って実家と店の両敷地にあるバラ100種類くらいを
いちいち解説してどれだけ愛してるのかを書き綴っても
「なんのお店なんですか」的な、お仕事を無視してる経営者陣になってしまうのでw
かいつまんでざっと写真だけ・・・

ていうか写真だけでも、デジイチ持ちの私は
とんでもない枚数を撮ってるので、もし興味のある方は
お店にいらしていただくと、ほぼ無理やりバラのアルバムを見せられますので
是非いらしてくださいね♪


a0062869_18494248.jpg



店の、南側に面した外壁には主にイングリッシュローズを植えてあります。
角館方面からよく見えるように色とりどりの半つる性でそろえてあるので
シーズンになるととっても見栄えがすると思います^^

バラの季節は6月上旬~
でも、バラが終わった6月下旬からは、ラベンダーが見ごろになりますよ♪



a0062869_18553046.jpg



駐車場の花壇にもつるばらを主に植えてあります。
こちらは5,6年になるバラばかりなので、とっても丈夫に育ってるし
大輪で香りがいいものばかりをそろえてます。


a0062869_18594097.jpg



おたくは看板がない店だね
とよく言われますが。
ありますよーーーほらほら、みて!


a0062869_191048.jpg



ピエールドロンサール
この前この花束をあげた人が
「ババヘラカラーだね!」って言って、大うけ(≧∀≦)!!!
ああーーーそういえばそうよね、ピンクにクリーム色だもんね!!
アハハ(≧∀≦)ゲラゲラwww


7月にはいるといったんバラの季節は終わります。
その代わり、植物の生きる力がとてもつよく、いきいきと力強く
命が輝いている季節へとうつります。
夏の暑さにも負けず、一日みてないとまるで面代わりしてしまう風景に
今年も出会えることを幸せに思います^^


夏のスイーツも多数ご用意してありますので
木陰のベンチでお茶やランチなど、いかがですか^^
お待ちしております♪
[PR]
by kimochu | 2010-06-15 18:41 | kimoto Rose Garden